お出かけ

【最短ルート】阪急梅田駅からグランフロント大阪の行き方【ベビーカー】

阪急電車2階中央改札口からグランフロント大阪までの行き方をご紹介
  • 阪急梅田駅からグランフロント大阪まで行きたいけど一番早い行き方はどこなんだろう
  • 阪急梅田駅って改札がいくつかあるけど、結局どこから出たら一番早くグランフロント大坂まで行けるの

こんな疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

ももも

阪急梅田駅って2階と3階に改札があるので、どこから出るのが正解かわかりにくいですよね

実は2階中央改札口が、一番早くグランフロント大阪まで行けます

この記事では、実際に現地にベビーカーで行って調査をしてきた私が2階中央改札口からグランフロント大阪までの行き方を写真つきで道案内します。

階段・エスカレーター・エレベーターの使用なしです。

ただし一部屋外を歩くので、雨天時は少し不便かもしれません。

それでもこのルートがグランフロントに一番簡単に行けるルートだと思うので、ぜひぜひ活用してみてください!

ももも

ついでにJR大阪駅ルクアルクアイーレヨドバシカメラにも行ける優秀なルートです。

この記事でわかること
  • 阪急梅田駅2階中央改札口からグランフロントへの最短ルート
  • 補足:阪急梅田駅からヨドバシカメラ、ルクア、ルクアイーレ、JR大阪駅への行き方

この記事を書いた人

スタートは阪急梅田駅 2階中央改札口

阪急梅田駅2階中央改札口

阪急梅田駅には3階改札口・2階中央改札口・茶屋町口改札口の3つの改札があります。

2階中央改札口からスタートします。

2階中央改札に行くには、ホーム内にあるエレベーターで2階に降りてくる必要があります。

3階ホーム内にあるエレベーターは1つだけで、1番線(京都線)のところにあります。

ももも

2階に降りてきてすぐに見えるのが2階中央改札です

阪急梅田駅2階中央改札口付近

改札を出たら右方向に進んでいきましょう。

ももも

奥に成城石井が見えている方向です

阪急梅田駅2階中央改札口近くの成城石井

突き当りまで進んだら、左方向に進んでいきましょう。

阪急梅田駅2階フロア

そのまま真っ直ぐ突き当りまで進んでいきましょう。

阪急2階てんぷらまきの

突き当りまで進んだら、次は右方向に進みます。

ももも

これは余談ですがこの突き当りのお店は天ぷらまきのというお店です。リーズナブルなお値段で美味しい天ぷらが食べれます♪

阪急南館2階フロア

次は突き当りを左方向に進みます。

阪急梅田駅からJR大阪駅へと続く通路

少し通路を真っ直ぐ進みます。

阪急梅田駅からJR大阪駅へと続く通路

突き当りまできたら、右方向に進みます。

阪急梅田駅からJR大阪駅へと続く歩道橋

右方向に進んでいくと、JR大阪駅方面に続く歩道橋にでます。

この歩道橋を真っ直ぐ進んでいきましょう。

ももも

ここから200mほど屋根がありません。雨の日はお気をつけください!

歩道橋を歩いてグランフロントへと進んでいきましょう

阪急梅田駅からJR大阪駅へと続く歩道橋

歩道橋をまっすぐと進んでいきましょう。

ちなみに左手に大阪ステーションシティ・右手にヨドバシカメラが見えています。

ルクアの入口横にあるモニター

先程の歩道橋をまっすぐ進んでいくと、正面にモニターが見えてきます。

その右横にある道を進んでいきましょう。

ももも

ちなみにこの手前にはヨドバシカメラにつながる橋があります。
そしてこのモニターの左にある扉はルクアの入口です。

ルクア横の通路

この道をひたすら真っ直ぐ進んでいきましょう。

まだまだ真っ直ぐ進んでいきます。

写真では写っていませんが、右斜め前方にグランフロントが見えています。

ももも

左にはルクアのショップの服を着たマネキンが展示されていて、ウインドウショッピングを楽しめます♪

アナトリウム広場に続く自動扉

通路先にある自動扉を2つ通り抜けるとゴールはもう目の前です!

アナリウム広場

自動扉を抜けると大阪ステーションシティのアナリウム広場にでます。

ももも

このまま真っ直ぐ進むとルクアイーレに、左に進むとJR大阪駅改札に行くエレベーターがあります

グランフロント大阪

そして先程の広場を右方向に進むとゴールのグランフロント大阪に到着です。

ももも

無事到着できましたか?お疲れ様でした♪

阪急梅田駅からグランフロントへの行き方はたくさんありますが、今回はその中でも最短では!?というルートをご紹介しました。

天気によっては傘が一部必要ですが、それでもササッと目的地に行ける便利なルートなのでぜひぜひ活用してください😊