お出かけ

【大阪|天満橋】ベビー服・キッズ服の安いお店が多数!京阪シティモールを徹底紹介!!

子育て世帯の強い味方京阪シティモールをご紹介
  • 子連れで出かけるの大変だし、できれば1度でいろんなお店をみたい!
  • ベビー服・キッズ服って着る期間短いしできれば安く買いたいな
  • 赤ちゃんと一緒にお出かけだと、授乳室があるか心配…

こんな経験&悩み事があるママパパさんも多いのではないでしょうか?

ももも

私もむっちゃ思ってます!できればお手頃価格なお店が何店舗かまとめてあればよいのにと!!

イオンのショッピングモールとかも良いのですが、どうしても郊外が多いので移動が大変なんですよね。しかも我が家はマイカーなし・・・

できれば大阪市内にそんな都合の良い場所がないかなと思っておりました。
梅田や難波は子供向けのお手頃価格のお店は少ないし、できれば移動は少ないほうが良いし・・・

そんなことを思っている時に見つけたのが、天満橋 京阪シティモールでした。

赤ちゃん用品といえばなアカチャンホンポ
実はベビー服・キッズ服も取り扱っているGU・ユニクロ
意外にも「お値段以上♪」でおなじみのニトリにもベビー用品の取り扱いがあります!

ももも

その他にもたくさんのベビー&キッズ用品を取り扱っている店舗があります!

というわけで、今回は天満橋 京阪シティモールを徹底的に調査してきたので実際の写真を交えてご紹介していきたいと思います。

実際に子どもがいる母の視点でお店を紹介しています。

その他に、赤ちゃんと一緒のママパパさんが気になる授乳室の場所もばっちり調べてきました。

この記事でわかること
  • 京阪シティモールのベビー&キッズ用品取り扱い店舗
  • 授乳室・休憩室の場所
  • 京阪シティモールの営業時間・場所
この記事を書いた人

ベビー&キッズ取り扱い店舗がたくさん!

京阪シティモールにはベビー&キッズ用品取り扱い店舗がたくさん!

ももも

ベビー&キッズ用品取り扱い店舗を順番にご紹介していきます

アカチャンホンポ (2階)

アカチャンホンポ

ベビー&キッズ用品だけでなく、マタニティ用品まで揃う子育て世帯の強い味方!

服や離乳食だけでなく、ベビーカーやベビーベッドなど大きなアイテムも取り揃えられています♪

ももも

さらに店内の一部にキッズスペースがあり、子どもを遊ばすことができます

キッズスペース横にはベビーカー置き場もちゃんとあるので助かります♪

GU (3階)

GU

GUでもお手頃な値段でベビー&キッズの服を購入できます。

乳幼児期の服もたくさん売ってました。

GUベビー服コーナー

ABCマート (3階)

ABCマート

豊富な品ぞろえな靴屋さん「ABCマート」。

大人用だけでなく、子供用の靴も豊富に取り揃えらています。

INOBUN (4階)

INOBUN

可愛くておしゃれな生活雑貨屋さんイノブン。

ここでは見てるだけでテンションの上がる可愛いベビー&キッズ用品がたくさん。

ギフト選びにもちょうど良いかもです♪

INOBUNベビーコーナー
INOBUNベビーコーナー

無印良品(4階)

無印良品

食品や家具のイメージが強い無印良品にも、キッズ用品の取り扱いがあります。

服や靴下だけでなく、椅子も売ってました。

無印良品子供服コーナー
無印良品子供服コーナー

ニトリ (5階)

ニトリ

これは本当に意外だったのですが、ニトリでもベビー&キッズ用品を取り扱っています。

可愛いアイテムがお手頃価格で販売されているので、一度覗いてみる価値ありですね♪

ニトリ子どもコーナー
ニトリ子どもコーナー
ニトリ子どもコーナー

ユニクロ (6階)

ユニクロ

ユニクロではお手軽な値段でベビー&キッズの服を売っています。

カラフルなレギンスは種類豊富でどれを買おうか悩みます!

肌着やパジャマのラインナップも充実していました。

ユニクロベビーコーナー
ユニクロ ベビーレギンス

エディオン (6階)

エディオン

電気屋さんのエディオンですが、その一角には子どもが大喜びなおもちゃ売り場が!

お子さんと一緒に行くときは要注意です。

エディオンおもちゃコーナー
エディオンおもちゃコーナー

ダイソー (6階)

ダイソー

言わずとしれた100円均一。

こちらのダイソーではベビーコーナーがあります。離乳食お助けグッズや、ドアのストッパーを始めとする安全対策グッズもたくさん!

どんなお役立ちアイテムがあるかぜひ実際に見てみてください♪

ダイソー ベビーコーナー
ダイソー ベビーコーナー

ジュンク堂書店(7階)

ジュンク堂書店

7階にはジュンク堂という大きな書店があります。

ちなみにほぼ1フロアが本屋さんという本好きにはたまりません!

絵本コーナーも充実です♪

ジュンク堂書店絵本コーナー

多摩屋(7階)

多摩屋

文房具屋さんなのですが、子どもが喜びそうなキャラクターグッズがたくさん。

お子さんに自分でお気に入りな文房具を選んでもらうのも楽しいと思います。

多摩屋

赤ちゃん休憩室・授乳ROOM完備!!

ももも

ちょっと疲れたときは赤ちゃん休憩室で一休み♪
もちろん授乳・オムツ交換もできる場所です。

赤ちゃん休憩室 (2階)

赤ちゃん休憩室

2階には赤ちゃん休憩室(利用可能時間10:00~20:00)があります。

授乳室・おむつ交換スペースの他に、給湯設備や休憩スペースがあるのも助かります!

赤ちゃん休憩室の給湯設備

休憩スペース&おむつ替えゾーンはパパも入ることが可能です。

紙パックの自販機があるので、赤ちゃんだけでなくお兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒に休憩ができます。

おむつ替えゾーン

おむつ替えゾーンにはおむつ専用のゴミ箱もあり、至れり尽くせりでとっても助かります!

赤ちゃん休憩室内のベビーカー置き場

広々としたベビーカー置き場がしっかりあるのも嬉しいですね。

授乳ROOM (3階)

3階にはママ専用の授乳ROOM(利用可能時間10:00~21:00)もあります。

授乳ROOM
授乳ROOM

ベビーシートは下記トイレにも設置されいて、おむつ交換が可能です。

女性トイレ:B1階、2~8階
男性トイレ:6階、7階

子育て支援拠点「U-me-cafe」をご紹介

U-me-cafe

2階に大阪市地域子育て支援拠点事業 つどいのひろば U-me-cafeがあります。

助産師・保育士をはじめとするスタッフさんが常駐し、子育ての悩み相談にのってくれるみたいです♪

私が行ったときは残念ながらお休みだったのでどんな感じかみることができませんでした💦

公式LINEを見たら、親子ヨガやアロマづくり教室などいろんなイベントを開催してるみたいでした♪

<利用可能時間>10:00~15:00
<定休日>木・日・祝・お盆・年末年始

コロナ対策のため当面の間は完全予約制みたいです。

ももも

気になる方は公式LINEをチェックしてみてください♪

公式LINEへのアクセスはこちら。

その他にも助かるサービスがたくさん!!!

ベビーカー貸出サービス

1階インフォメーションにてA・B型ベビーカーを貸出してくれています。

<参考>
A型ベビーカー:生後2ヶ月~3歳、15kgまで
B型ベビーカー:生後10ヶ月~2歳まで

<貸出時間>
10:00~21:00
※予約不可

屋上庭園

屋上庭園

屋上には人工芝を敷いた屋上庭園があり、隣を流れる大川を見ながらのんびり過ごすことができます。

出会い不動

入ってすぐ迫力ある不動像が迎えてくれます!

※注意点※

屋上庭園に通じる階段

・屋上庭園には階段でしか行けません
・屋上庭園は子供だけでの利用はできません

気になるアクセス方法をご紹介

京阪シティモール外観

小さいお子様連れから、プレパパ&ママに優しい京阪シティモール。

そんなモールの施設情報をご紹介。

<住所>
大阪市中央区天満橋京町1ー1

<営業時間>
8階(レストラン) 11:00~23:00
MBF・2階 10:00~20:00
B2階(フレスト) 10:00~22:00
B1階・MBF(京阪電車改札前入口)・1階・3~7階 10:00~21:00

※駐車場完備。モール内1店舗1会計3000円以上の買い物で2時間まで無料

<電車でのアクセス>
京阪電車「天満橋駅」直結
地下鉄谷町線「天満橋駅」直結

<公式HP>
https://www.citymall.jp/

ももも

私はいつも電車で行ってるのですが、京阪電車だと少し館内へのルートがややこしいのが難点です💦

電車での場合の館内への行き方はこちらのページを参考にしてみてください♪

▼京阪電車で来られた方

▼地下鉄谷町線で来られた方

京阪シティモールがパパママに優しい理由を少しでもお伝えすることができたでしょうか?

赤ちゃん用品てどこで買えばよいの?、近くにベビー&キッズ用品を買うお店がなくて困ってる、そんな方はぜひ一度 天満橋 京阪シティモールに足を運んでみてください

ベビー&キッズ取り扱い店舗がたくさんなので、きっと欲しい商品が見つかると思います。