私鉄

【エレベーター】阪急梅田駅から御堂筋線梅田駅までの行き方をご紹介

阪急大阪梅田駅から御堂筋線梅田駅までの道のりをご紹介
  • 阪急梅田駅から御堂筋線の梅田駅に行きたいけどエレベーターでの行き方がわからない
  • 阪急梅田駅から御堂筋線の梅田駅に行くときってエレベーターを何回も乗り換えるんだけど、最短ルートってどこなんだろう

ベビーカーでお出かけのパパママでこんな悩みがある方も多いのではないでしょうか?

ももも

そのお悩み私がズバッと解決します!

阪急梅田駅から御堂筋線梅田駅にエレベーターで行きたい時は、3階改札口を利用するのが最短の行き方になります。

この記事では、実際に梅田にベビーカーで行って調査をしてきた私が阪急梅田駅から御堂筋線梅田駅までの行き方を写真つきで道案内します。

この記事でわかること
  • 阪急梅田駅から御堂筋線梅田駅にエレベーターで行く時の最短ルート

阪急梅田駅のすべてのエレベーターを知りたいという方はこちらの記事を御覧ください。

この記事を書いた人

スタートは阪急大阪梅田駅 3階改札口

今回の道案内のスタートは、阪急大阪梅田駅の3階改札口

電車が到着して先頭車両側を真っ直ぐ進むとあるのがこの改札です。

改札をでて、壁側の真ん中ほどにある阪急ターミナルビルと書かれた入口を入りましょう。

阪急梅田駅3階阪急ターミナルビル

中に入ると左手にエレベーターがあります。

ホーム階にあるもう1つのエレベーターは1階にしか行かない!

ホーム階には実はもう1つエレベーターがあります。

阪急梅田駅3階阪急17番街

阪急17番街という建物内にもう1つのエレベーターがありますが、こちらは1階にしか行かないので注意してください!

ももも

地下に行きたい時は阪急ターミナルビルのエレベーターに乗ること!!

阪急梅田駅3階にはエレベーターが2つある。
地下に行きたい時は、阪急ターミナルビルのエレベーターを使用。

エレベーターで地下1階に下りましょう。

エレベーターに乗ったら、地下1階に下りましょう。

地下1階に着いたら、エレベーターを出て右手に出口があります。

阪急ターミナルビル地下1階

扉を出ると、地下街です。

地下街を左方向に進んでいきましょう。

阪急梅田駅地下1階

左方向を後はひたすら真っ直ぐ進んでいきます。

ももも

300mほど真っ直ぐ進んでいきます。

途中で右手に三井住友銀行があります。これがあったら正しい方向を進めています。

地下鉄御堂筋線北改札に続く地下街
地下鉄御堂筋線北改札に続く地下街
地下鉄御堂筋線北改札に続く地下街
地下鉄御堂筋線北改札に続く地下街

ゴールの地下鉄御堂筋線 梅田駅 到着♪

地下1階に下りて、ひたすら地下街を進むと・・・

御堂筋線梅田駅北改札口

ゴールの御堂筋線梅田駅北改札口に到着です!

ホーム階に行くエレベーターは改札を抜け、50mほど進むとあります。

ももも

ここまでお疲れ様でした♪

無事に御堂筋線梅田駅まで到着できたでしょうか?

エレベーターの場所がわからなくて困っている方のお役に立てれば幸いです♪

「ベビーカーでも行ける大阪」をコンセプトに他にも道案内記事を書いているので、他のページも覗いていってくださると嬉しいです😊

阪急梅田駅のすべてのエレベーターを知りたいという方はこちらの記事も合わせてお読み下さい。