お出かけ

【梅田|地下街】ディアモール大阪の授乳室をご紹介

ディアモール大阪の授乳室の場所をご紹介
  • 梅田によく出かけるけど、地下街で授乳室ってどこかないのかな?
  • 百貨店に授乳室あるのは知ってるけど、エレベーターで上がるの正直めんどくさいな…

こんな疑問や悩みがあるママ・パパも多いのではないでしょうか?

ももも

百貨店のエレベーターって待ち時間長くて大変ですよね💦
おむつ交換できるトイレは地下街にもあるんですが、授乳室は見たことなかったです・・・

そんなことを思いながら梅田の地下街を歩いていたら気になる案内を発見。

ディーズ赤ちゃんルーム案内

地図の場所に行ってみるととってもキレイなベビールーム(授乳室)がありました!!

この記事では、実際に現地にベビーカーで行って調査をしてきた私がディアモール大阪のベビールームを写真つきでご紹介します。

あまり梅田に詳しくないな、という方もご安心ください!
地下街の案内所(もしくは阪神百貨店)からの行き方も写真つきでばっちりご案内します。

この記事でわかること
  • ディアモール大阪・円形広場近くのベビールームについて
  • ベビールームまでの行き方
ももも

それでは紹介スタートです♪

この記事を書いた人

ディアモール大阪 「ディーズ赤ちゃんルーム」

ディーズ赤ちゃんルーム

こちらがディーアモール大阪 円形広場西側にあるベビールーム「ディーズ赤ちゃんルーム」です。

ももも

無料で利用可能♪10:00~19:00の間使えます。

おむつ交換室

おむつ交換室

入ってすぐは広々としたおむつ交換室になっています。

こちらは男性の入室もOKです。

奥に給湯器もあるので、粉ミルクの方も助かります

ももも

我が家も粉ミルクなので、本当にお湯があるのは助かります!
水筒って地味に重いんですよね・・・

授乳室

授乳室

おむつ交換室の左側にあるドアは、授乳室に続いています。

授乳室は男性の入室はできないのでご注意ください!

授乳室の中にはカーテンで仕切られた個室と、おむつ交換台・給湯器があります。

ももも

個室にはベビーカーごと入ることが可能です♪

ベビールーム(授乳室)が「ここにある!」と知ってるだけでも、かなりおでかけの際気持ちが楽になりますよね。

ディーズ赤ちゃんルーム
場所:ディアモール大阪・円形広場西側
利用可能時間:10:00~19:00
利用料金:無料

ディーズ赤ちゃんルーム」への行き方

スタート:Whity梅田 案内所

Whity梅田案内所

スタートは梅田地下街「Whity梅田」の案内所からです。

案内所は、宝くじ売り場の隣にあります。

Whity梅田 mikke

その案内所から阪神百貨店がある方向に進んで下さい。

梅田に不慣れな方はmikkeと書かれたお店の方向に進んで下さい。

ももも

案内所がわからないという方は、阪神梅田駅東口からスタートしてください。

阪神百貨店近くの地下通路

通路をまっすぐと進んでいくと、阪神百貨店の入り口が見えてきます。

その手前にある、仮設の通路を左側に進んでいってください。

阪神百貨店に隣接する地下通路は現在改良工事中で、板張りの壁が随所に見られます。完成予定は2023年3月でそれまでは、見通しが悪い箇所が多いのでご注意を。

ディアモール大阪へ続く通路

ディアモール大阪と案内も出ています。

この通路を端まで進んでいきましょう。

ももも

阪神百貨店沿いを進んでも行けますが、最後数段の階段があるのでベビーカーの方はこのルートで行くのをオススメします。

ディアモール大阪へ続く通路

端まで進んだら、右方向に曲がります。

ディアモール大阪マーケットストリート

右に曲がると、ディアモール大阪のマーケットストリートに出ます。

この通りをまっすぐ進んでいきます。

円形広場

通りをまっすぐ進んでいくと、360°開けた場所に出ます。

ここが円形広場です。真ん中に女性の銅像があります。

この広場を左斜の方向に突っ切っていきます。

大阪マルビル入り口

左方向に進んでいくと柱にベビールームの案内が出ています。

奥の方に大阪マルビルがあるので、そちらへ進みます。

ディーズ赤ちゃんモール

大阪マルビルを通り過ぎると、奥にディーズ赤ちゃんモールが見えています。

ももも

到着です。お疲れ様でした♪

以上で、ディアモール大阪にある授乳室の紹介を終わります。

どうしても梅田周辺は高層ビルが多くて、エレベーターを使う必要があって手間だなぁと思っていたのですが、地下街にこんなキレイなベビールームがあるのは大助かりですね♪

梅田にお出かけの際、授乳室が必要な時はぜひぜひ利用してみてはどうでしょうか!