お出かけ

【写真付き】グランフロント大阪 北館(ナレッジキャピタル)への行き方

グランフロント大阪北館への行き方
  • グランフロントの北館に行きたいけど、「北館」ってどこ?グランフロントは1つじゃないの?
  • ナレッジキャピタルって言うところに行きたいけど、グランフロントとは別なの?

梅田にある複合型商業施設グランフロント大阪

そんなグランフロント大阪は北館と南館の2つに分かれています。

ナレッジキャピタルとは北館にあるエリアの名称で、個別の建物があるというわけではありません。

ももも

気になるお店があるけど「北館」ってどこ?というお悩みを私が解決します

この記事では、実際にグランフロント大阪にベビーカーで行って調査をしてきた私がグランフロント大阪 北館までの行き方を写真つきで道案内します。

この記事でわかること
  • グランフロント大阪 北館への行き方
  • 北館のエレベーターの場所

この記事を書いた人
ももも

それでは道案内スタートです!

STARTとGOALをまずは確認

ももも

道案内がわかりやすくなるように、最初にスタートとゴールの場所を説明しておきたいと思います。

グランフロントの全体図

スタートの場所は地図の右側、JR大阪駅とグランフロント大阪の連絡デッキです。

ももも

ここは地上ではなく2階部分になるので注意してください!

グランフロントは北館と南館の2つに分かれています。

連絡デッキを通ってすぐの建物は南館になります。

北館に行くには南館を通り過ぎる必要があります。

ももも

ちなみに1階は高速バスの乗り場があり、道路を渡れないので注意してください。

  • グランフロント大阪は北館と南館がある
  • ナレッジキャピタルは北館にあるエリアの名称
  • 連絡デッキは2階にあり。(1階からは行けない)

START:2階連絡デッキ

連絡デッキから見るグランフロント南館

JR大阪駅とグランフロントとの連絡デッキからSTARTです。

ちなみにこの場所、右手にはルクア左手にはルクアイーレがある場所です。

JR大阪駅との連絡デッキ

連絡デッキを真っ直ぐと進んでいきましょう。

グランフロント大阪南館入口

連絡デッキを真っ直ぐ進んでいき、グランフロント内に入っていきます。

ちなみにこの建物はグランフロントの南館になります。

グランフロント大阪南館2階

館内に入ったらそのまま真っ直ぐ進んでいきます。

南館は通り抜けるだけなので、そのまま真っ直ぐで大丈夫です。

グランフロント内の案内板

随所に案内板があるので、不安になったら北館と示されている方向に進みましょう。

グランフロント大阪南館2階

ひたすら真っすぐ進んでいると、北館とをつなぐ連絡デッキが見えてきます。

ももも

ちなみに、南館と北館をつなぐ連絡デッキがあるのは2階のみです。

南北館連絡デッキ

連絡デッキも真っ直ぐ進んでいきましょう。

正面に見えているのが、グランフロント北館になります。

ももも

屋根があるので、雨の日でも安心です

連絡デッキから見えるスカイビル

連絡デッキから左手を見ると、スカイビルと現在開発中のうめきた2期エリアが見えます。

2024年夏に街開き予定とのことですが、一体どんな風な街が誕生するのかワクワクです♪

ももも

北館に到着です♪お疲れ様でした

北館のエレベーターの場所

北館のエレベーターの場所もご紹介します。

グランフロント北館2Fフロアマップ
引用:グランフロント大阪HP

赤丸部分から北館に入ってきて、黒い星マークのエレベーターに向かう道順を説明します。

グランフロント北館2F

北館に入ったらそのまま真っすぐと進んでいきます。

奥は吹き抜けになっているので、その部分まで進んでいきましょう。

グランフロント北館2F

吹き抜けの近くまで進み、を見るとエレベーターが見えます。

ももも

エレベーターに到着です。ここから目的の階に移動していきましょう。
ちなみに今いる場所は2階ですので、ご注意を。

以上でグランフロント大阪 北館への道案内を終わります。

少しでも皆さんのお役に立てれたら幸いです。

その他、梅田エリアの道案内もしています。気になる方は合わせてお読みください。