お出かけ

【大阪|自然】鶴見緑地駅から鶴見緑地公園への行き方紹介

鶴見緑地駅から鶴見緑地公園への行き方

大阪市鶴見区にある鶴見緑地公園は市内にいながら、自然と触れ合うことができる人気スポットです。

  • 子どもと鶴見緑地公園に行ってみたいけど、駅からの行き方がわからない
  • 鶴見緑地駅って初めて使う駅だから、どんな感じか知りたいな

小さなお子さんと一緒にお出かけを考えているパパママさんは常にいろんな心配がありますよね。移動手段やアクセス方法もその1つだと思います。

ももも

そのお悩み、私が解決します!

この記事では、実際に鶴見緑地公園にベビーカーで行って調査をしてきた私が地下鉄鶴見緑地駅から鶴見緑地公園までの行き方を写真つきで道案内します。

事前にルートや周辺の状況を知っているだけで、当日の移動がスムーズになると思います!

ベビーカーや荷物の多い方のために、エレベーターでのルートをご紹介しています。

この記事でわかること
  • 地下鉄鶴見緑地駅から鶴見緑地公園への行き方
  • 周辺の様子
ももも

では私と一緒に歩いていきましょう♪

この記事を書いた人

駅から鶴見緑地公園への行き方

鶴見緑地駅改札

鶴見緑地駅の改札から道案内スタート。

改札を出て、左奥に見えているエレベーターで地上に上がります。

ももも

鶴見緑地駅の改札は1つだけです。
ホーム階から改札階に行くエレベーターも1つだけです。

鶴見緑地駅

鶴見緑地駅は階段で下りた先にあります。
ベビーカーや小さいお子さんと一緒の方は最初からエレベーターを使ったほうが早くて便利です。

鶴見緑地駅地上エレベーター

エレベーターで地上に着いたら、左方向に進んでいきます。

ももも

地上にでると鶴見緑地公園のシンボル「いのちの塔」も見えています。
方向がわからなければ、目印にしてみてください。

鶴見緑地公園交差点

まっすぐ200mほど進むと交差点近くに付きます。

右方向に進みましょう。

鶴見緑地公園前交差点

交差点をわたります。

鶴見緑地公園入口

交差点を渡ったら、目の前は鶴見緑地公園の中央口です。

ももも

鶴見緑地公園に到着です!楽しい時間を満喫してくださいね♪

鶴見緑地駅の周辺案内

トイレ

鶴見緑地駅トイレ

鶴見緑地公園内にもトイレはありますが、一番キレイに感じたのは駅構内のトイレでした。

特におむつ交換などがある方はこちらで済ませておくことをお勧めします。

コンビニ

鶴見緑地駅近くのコンビニ

エレベーターで地上に着いた後、公園方面とは反対の右方向に進むとコンビニがあります。

園内には小さな売店はありますが、品数は多くないので飲み物やお菓子が必要な方はこちらで購入しておきましょう。

鶴見緑地プール

鶴見緑地プール

鶴見緑地駅すぐの場所に、鶴見緑地プールがあります。

年中遊べるレジャープールで、造波プールや流水プールもある充実っぷりです。

公式ホームページはこちら

鶴見緑地湯本 水春

交差点の反対方向に進むと、日帰り温泉鶴見緑地湯本 水春があります。

13種の温泉をはじめ、ロウリュウ・岩盤浴も充実。

鶴見緑地公園で遊んだ後に、さっぱりして帰るのはいかがでしょうか?

公式ホームページはこちら

以上で鶴見緑地駅から鶴見緑地公園までの案内を終わります。

少しは皆さんのお役に立てたでしょうか?

鶴見緑地公園内の子どもが楽しめるスポットの紹介もしています。
あわせて御覧ください♪