おすすめアイテム

【お役立ちグッズ】お洒落&便利なベビーカーアイテム8点紹介

オシャレなベビーカー便利アイテム

はじめまして、サイベックスのベビーカーを愛用中のもももと申します。

私はスタイリッシュな見た目が好きでサイベックスのベビーカーを選びました。

ベビーカーでのお出かけを楽にしてくれる便利アイテムもたくさんあり、使用を検討している方も多いことでしょう。

たくさんある便利アイテム、せっかくならオシャレなものを使いたくないですか?

ももも

子どもができるとついつい実用性ばっかり気にしちゃいますが、オシャレな気持ちはいつまでも持っていたい!!(力説)

というわけで、今回は私が勝手に選ぶ『お洒落&便利なベビーカーアイテム』をご紹介していきたいと思います。

私がサイベックスのベビーカーを利用しているので、一部サイベックスに特化した商品をご紹介したりもしています。

サイベックスのベビーカーが気になるという方はこちらの記事をお先にどうぞ♪

ももも

とは言え、できるだけいろんなベビーカーに合う商品を厳選しています!

皆さんの気になる商品がありますように!

それでは紹介スタートです。

※商品をご購入の際は、お持ちのベビーカーに適しているかよくご確認のうえご購入されるようご注意ください。

自己紹介

お洒落&便利なベビーカーアイテム

ブランケットクリップ

ブランケットのずり落ちを防止してくれるアイテムです。

防寒対策だけでなく、夏場の紫外線対策にも重宝するブランケット。

なのに子どもが蹴飛ばし、頻繁に落ちて困っていたので私は真っ先に購入しました。

LITTA GLITTA(リッタグリッタ) ブランケットクリップ

まず最初にご紹介するのは、イギリス生まれのベビー・マタニティブランド『LITTA GLITTA』のブランケットクリップです。

マジックテープなので取り付けも簡単!(直径約2.5~5cmまで対応

3色展開ですが、ROSE GOLDが一番可愛いいと思っています。

楽天レビュー100件以上、評価☆4.5以上獲得の人気商品です。

グリップの口が大きく開き、厚手のブランケットも挟む事ができるのですごく使いやすいです!

高級感があり、見てるだけで癒されます。ピンクゴールドの金具がとても上品でした!把持力もばっちりでこれからの季節に重宝しそうです。

引用:楽天レビュー

e.x.p.japon(イーエクスピージャポン) ブランケットクリップ

次にご紹介するのは、『e.x.p.japon』のブランケットクリップです。

こちらもテープ式で取付簡単。さらに全52色という驚きのカラーバリエーション。

クリップの色だけでなく、ベルトの色も豊富なのでこだわりたい方におすすめです!

楽天レビュー20件、評価☆4.0以上獲得中。

少し重たく感じましたが、取り付けも簡単でしっかりしていて問題なく使えています!あったら便利です!

可愛すぎる!買って良かった!ベビーカーが華やかになりそう!

引用:楽天レビュー

ペットボトルホルダー

ペットボトル以外にも水筒などをいれるのに重宝するペットボトルホルダー。

外遊びがはじまってからはこまめな水分補給が必要なので、さっと取り出せるペットボトルホルダーはあると便利です。

cybex(サイベックス) ベビーカー専用ホルダー

ペットボトルホルダーはcybexの公式のものが販売されています。

プリアム・ミオス・イージーシリーズ・メリオで使用が可能です。
リベルには使用できないので注意

ももも

狭い通路や改札などを通る時は、ペットボトルホルダーが当たらないように注意が必要です💦

スマホホルダー付き ドリンクホルダー

飲み物だけでなくスマホまで置けちゃう優秀な商品です!

ハンドルの所に付けれるのもありがたいです。
横に付けるタイプだと、狭い通路を通る時に邪魔になってしまうので・・・

楽天レビュー200件以上、評価☆4.5以上獲得。

取り付けはとても簡単で、しっかりネジを締めることで、がっちりとした安定感があります!

ずれにくく使いやすくて重宝しております。

引用:楽天レビュー

シューズクリップ

歩けるようになってからは、シューズクリップが必須です。

靴を履いたままだと子どもが靴を舐めていたりということも・・・💦

脱がした靴の置き場として、もしくは子どもが自分から脱いで行方不明になるということを防ぐためにもぜひシューズクリップをご利用ください。

LITTA GLITTA(リッタグリッタ) 2WAYシューズクリップ

LITTA GLITTAのシューズクリップは2WAY仕様。(直径約2.5~5cmまで対応

靴を引っ掛けられるだけなく、ペットボトルをかけることも可能です。

ももも

発想は素晴らしいですが、靴をかける所にペットボトルをかける気にはならないかな・・・

ボトルクリップとしても使用したい場合は、2個購入して使い分けたほうが良いでしょう。

楽天レビュー300件以上、評価4.5以上獲得中の人気商品です。

ペットボトル挟めるのが意外と便利です!靴を普通に挟むタイプより引っ掛けて挟むタイプなのですり抜けて落ちる心配がなさそうなので選びました。

シンプルでベビーカーに馴染むデザインで気に入りました!!クリップもしっかり止まるので、靴以外も、おもちゃを一時的に留めておくのにも良さそうです。 

引用元:楽天レビュー

e.x.p.japon(イーエクスピージャポン) シューズクリップ

こちらは挟むタイプのシューズクリップです。

高級感あふれるデザインで、有名タレントさんやモデルさんも愛用中。

楽天レビュー80件以上、評価☆4.0以上獲得中。

たくさん色があって迷いましたが、くすんだ感じがとても可愛いです!発送も早くて助かりました。

デザインはとてもお洒落ですがやや重たいです…泣
靴はまったく落ちず、助かっています!

引用元:楽天レビュー

ハンドルカバー

長年使っていると握る部分が擦れてきちゃいますよね。

そういう時はハンドルカバーをつけて心機一転してみてはいかがでしょうか?

ALOHA BABY ハンドルカバー

完全に私の趣味ですが、サイベックスのベビーカーにはレザーのハンドルカバーが合うと思っています!

こちらの商品は高級感のある黒レザーなので、ベビーカーがどんな色でも合うと思います。

サイズ展開も豊富で、いろんなメーカーに対応しています。

ももも

サイズがわからなくて問い合わせしたら、迅速に対応してくれたというレビュー多数でした。

ハンドルって長期間使用していると汚れてきますが、そのカバーにも大活躍です!

楽天レビュー35件以上、評価☆4.5以上獲得。

サイベックスメリオのハンドルカバーとして購入しました。サイズもピッタリで、汚れや劣化などをカバー出来るので購入して大正解でした!! 

どのサイズを選んだらいいのか問い合わせや、質問などを送ったら、その日のうちに返信が来たりと、かなりスタッフさんの対応が早く助かりました!
注文してから発送も早くて、すぐにベビーカーに付けて使えました!

楽天レビュー

レインカバー

なるだけ雨の日に出かけたくはないですが、やむを得ない時ってありますよね・・・

そんな時は、レインカバーを使って赤ちゃんを雨から守りましょう!

赤ちゃんが濡れる心配がなくなるだけで、ママの負担もかなり楽になります!

メリオシリーズ専用レインカバー

メリオシリーズ専用のレインカバーです。

背面・対面どちら向きでも使用可能なうえ、シートを倒してでも使えるので月齢の低い赤ちゃんにも使えて安心。

対応ベビーカー
・2022年 メリオ/メリオカーボン
・2021年 メリオ/メリオカーボン/メリオストリート
・2020年 メリオ/メリオカーボン

リベル専用レインカバー

リベル専用のレインカバーです。

ビューウィンドウ付きなので通気性もばっちり。

対応ベビーカー
・2022年 リベル
・2021年 リベル

エレガンスアルファ ベビーカバー

シェードの長さが39~49cmのA,B型ベビーカーならほとんどのベビーカーに装着可能という優秀さ。

ももも

メーカーごとの対応表もちゃんとあるので安心です♪

楽天レビュー80件以上、評価☆4以上獲得中。

色も思っていた通りで、生地もしっかりしていて嬉しいです。まだ小雨時の時しか使用していませんが今のところ不便な面はありません。長く使えることを期待しています。

保育園への雨の日の登園で良いものが無いか探していてこちらを見つけました。
不安になるレビューもありましたが、特に商品に問題なく使っています。

引用元:楽天レビュー

色味が予想と違ったや、説明書が韓国語だったというレビューがありました。

パープルがサイズによって若干色味に違いがあるようです。

装着方法はホームページに日本語で載っているので、それを参考にするのが良いと思います。

使用時は要注意!荷物掛けフック

サイベックスのベビーカーに合う便利グッズを全8点紹介してきました。

ただ1番便利そうな荷物掛けフックはあえてご紹介しませんでした

子供とのお出かけは荷物が多くて大変ですが、荷物掛けフックは転倒事故を引き起こす危険があります。

転倒予防のためにも、私は荷物掛けフックは利用していません

ももも

サイベックスのベビーカーはそもそも荷物入れが大容量なので、荷物掛けフックがなくても何とかなっているのも大きいです♪

もし荷物掛けフックをご使用になる際は、危険を理解した上でお使いください!

以上でお洒落&便利なベビーカー向けアイテムの紹介を終わりたいと思います。

ももも

ぜひぜひ気になった商品は購入して、お出かけ気分を盛り上げちゃいましょう!

私が使っているベビーカーが気になる方はこちらの記事をどうぞ★

ベビーカーだけでなく、子育てに関する記事も書いています。