はじめに

ごあいさつ

健脚母ちゃん

「大阪の健脚母ちゃん」へようこそ!
管理人のもももと申します。

たくさんあるブログの中から「大阪の健脚母ちゃん」を訪問くださり、ありがとうございます。
感謝感謝でございます!

「大阪の健脚母ちゃん」は免許はあるも、マイカーなし。
お出かけの移動手段は徒歩・電車という管理人:もももによる大阪案内ブログになります。

妊娠中も徒歩40分かけて妊婦健診に行ったり、出産前日も4kmほど歩いてた健脚です。
育休中の現在は息子をベビーカーに乗せ、1時間ほど散歩に行くのが日課です♪

コンセプトは「ベビーカーでも 行ける大阪!」

このブログの特徴はただの大阪案内ブログではありません。
大阪の名所にベビーカーで行けるルートを紹介をしているのが特徴です。

私自身が2021年夏に第1子を出産しました。
子どもができてから感じたのは「ベビーカーでの移動ルート探すのむっちゃ大変やん!」ということです。

今まで何度も行ったことがある場所でも、「階段やエスカレターのルートしかわからない💦エレベーターどこだ!!」とあたふたすることも多々あります。

特にSNS界隈でよくいわれる梅田ダンジョン!
(「梅田ダンジョン」とはJR大阪駅を中心とした地下街。大人でも迷子になる現代の迷宮として有名)

普通に歩くだけでも迷子になるレベルなのに、ベビーカー使用しながら地上に上がるルートを探すとなると難易度がさらに上がります!

大阪在住ですら大変なのに、観光で来た方はもっと大変だろうな💦
それならルートを案内してあげたら良いのでは💡
と思ったのがこのブログのきっかけです。

ど素人のブログなのでわかりにくい点や、最短ルートではない可能性もありますが頑張ってご案内するので広い心で見守って頂ければ幸いです。

ベビーカーを使用しているパパママ、さらには体の不自由な方や妊婦さん・ご高齢の方まで幅広い層の皆様のお役に立てるブログになるよう精一杯頑張ります。

2022.5 管理人:ももも