お出かけ

【最短ルート】阪急梅田駅からグランフロント大阪の行き方【ベビーカー】

阪急電車2階中央改札口からグランフロント大阪までの行き方をご紹介
このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
  • 阪急梅田駅からグランフロント大阪まで行きたいけど一番早い行き方はどこなんだろう
  • 阪急梅田駅って改札がいくつかあるけど、結局どこから出たら一番早くグランフロント大坂まで行けるの

こんな疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

ももも
ももも

阪急梅田駅って2階と3階に改札があるので、どこから出るのが正解かわかりにくいですよね

実は2階中央改札口が、一番早くグランフロント大阪まで行けます

グランフロントまでの最短ルート
  1. 2階「中央改札口」から出る
  2. 改札を出たら右方向へ
  3. 成城石井まで来たら、左方向へ
  4. まっすぐ進み、突き当りを右へ
  5. 道なりに進み、歩道橋を渡る
  6. ルクアの大きなモニターが見えたら、右の通路を進む
  7. 通路をまっすぐ進み、自動扉を2階抜ける
  8. 広場に出たら、右方向へ
  9. グランフロントに到着

以上が、ザッとのルート案内になります

ももも
ももも

記事内では、写真つきでさらにわかりやすくご案内しています

この記事では、実際に現地にベビーカーで行って調査をしてきた私が2階中央改札口からグランフロント大阪までの行き方を写真つきで道案内します。

階段・エスカレーター・エレベーターの使用なしです。

ただし一部屋外を歩くので、雨天時は少し不便かもしれません。

それでもこのルートがグランフロントに一番簡単に行けるルートだと思うので、ぜひぜひ活用してみてください!

ももも
ももも

ついでにJR大阪駅ルクアルクアイーレヨドバシカメラにも行ける優秀なルートです

この記事でわかること
  • 阪急梅田駅2階中央改札口からグランフロントへの最短ルート
  • 補足:阪急梅田駅からヨドバシカメラ、ルクア、ルクアイーレ、JR大阪駅への行き方

自己紹介

スタートは阪急梅田駅 2階中央改札口

阪急梅田駅には3階改札口・2階中央改札口・茶屋町口改札口の3つの改札があります。

2階中央改札口からスタートします。

2階中央改札に行くには、ホーム内にあるエレベーターで2階に降りてくる必要があります。

3階ホーム内にあるエレベーターは1つだけで、1番線(京都線)のところにあります。

ももも
ももも

2階に降りてきてすぐに見えるのが2階中央改札です

阪急梅田駅2階中央改札口付近

改札を出たら右方向に進んでいきましょう。

ももも
ももも

奥に成城石井が見えている方向です

阪急梅田駅2階中央改札口近くの成城石井

突き当りまで進んだら、左方向に進んでいきましょう。

阪急梅田駅2階フロア

そのまま真っ直ぐ突き当りまで進んでいきましょう。

阪急2階てんぷらまきの

突き当りまで進んだら、次は右方向に進みます。

阪急南館2階フロア

次は突き当りを左方向に進みます。

少し通路を真っ直ぐ進みます。

JR大阪駅に続く歩道橋

突き当りまできたら、右方向に進みます。

阪急梅田駅からJR大阪駅へと続く歩道橋

右方向に進んでいくと、JR大阪駅方面に続く歩道橋にでます。

この歩道橋を真っ直ぐ進んでいきましょう。

ももも
ももも

ここから200mほど屋根がありません。雨の日はお気をつけください!

歩道橋を歩いてグランフロントへと進んでいきましょう

阪急梅田駅からJR大阪駅へと続く歩道橋

歩道橋をまっすぐと進んでいきましょう。

ちなみに左手に大阪ステーションシティ・右手にヨドバシカメラが見えています。

ルクアの入口横にあるモニター

先程の歩道橋をまっすぐ進んでいくと、正面にモニターが見えてきます。

その右横にある道を進んでいきましょう。

ももも
ももも

この手前にはヨドバシカメラにつながる橋があります
そしてこのモニターの左にある扉はルクアの入口です

ルクア横の道

この道をひたすら真っ直ぐ進んでいきましょう。

写真では写っていませんが、右斜め前方にグランフロントが見えています。

ももも
ももも

左にはルクアのショップの服を着たマネキンが展示されていて、ウインドウショッピングを楽しめます♪

アナトリウム広場に続く自動扉

通路先にある自動扉を2つ通り抜けるとゴールはもう目の前です!

アナリウム広場

自動扉を抜けると大阪ステーションシティのアナリウム広場にでます。

ももも
ももも

このまま真っ直ぐ進むとルクアイーレに、左に進むとJR大阪駅改札に行くエレベーターがあります

グランフロント大阪

そして先程の広場を右方向に進むとゴールのグランフロント大阪に到着です。

ももも
ももも

無事到着できましたか?お疲れ様でした♪

阪急梅田駅からグランフロントへの行き方はたくさんありますが、今回はその中でも最短では!?というルートをご紹介しました。

天気によっては傘が一部必要ですが、それでもササッと目的地に行ける便利なルートなのでぜひぜひ活用してください😊

その他にも梅田周辺の道案内記事を書いているので合わせてお読みください。

私相棒のベビーカーが気になる方はこちらの記事をどうぞ。
サイベックスメリオカーボンなら長時間のお出かけでもママも赤ちゃんも疲れません!