お出かけ

【授乳室】梅田駅・大阪駅周辺のベビールームまとめ

梅田駅・大阪駅周辺のベビールームまとめ
このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

赤ちゃんとお出かけする時って、ベビールームの場所を把握しておくのって大切ですよね?

母乳の方は安心して授乳できるスペースを確保したいし、ミルクの方もお湯などの荷物を少なくしたいですよね。

ももも
ももも

私はミルクなのですがお出かけの時、お湯・お水の水筒を持ち運ぶのが本当に嫌でした!これだけで荷物が重い!!

少しでもママ達の心配と荷物を減らせれるように、今回は梅田駅・大阪駅周辺のベビールームの場所をまとめてみました。

最近はベビーシートがあるトイレが増えてきて、おむつ交換できる場所を探すのは比較的簡単かと思います。
この記事では、数が少ない授乳のできるスペースがある&給湯設備がある場所に特化してまとめています。

梅田周辺にたま~にしか出かけないという方にもわかる場所をメインにしています。

それでは、紹介スタート!

自己紹介

JR大阪駅周辺

残念ながらJR大阪駅構内にはベビールームがありません

そのためベビールームをお探しの方は近くの商業施設を利用する必要があります。

ルクア

ルクア8階

ルクアには8階にベビールームがあります。

シンク付き調乳設備&おむつ交換台はパパの利用も可能です。

ももも
ももも

授乳室は3ブースあるので、混む心配も少なそう!

ルクア イーレ

ルクア イーレには7階

ルクア イーレには7階にベビールームを完備。

基本はルクアと一緒ですが、こちらには幼児用のおむつ交換台も設置されています。

ももも
ももも

保育園に通うお子さんがいるママ・パパさんも使えそうですね

ルクアとルクアイーレの7階は連絡通路でつながっているので、ルクアでお買い物中の方も利用ができます。

グランフロント大阪

グランフロント大阪南館4階

グランフロント大阪は南館4階にベビールームがあります。

おむつ交換台2台、授乳室2ブースとかなりコンパクトなスペースとなっています。

ももも
ももも

北館4階にもベビールームがあるのですが、給湯設備がないのでミルクの方はご注意ください!

2023年3月10日~20日までリニューアル工事中です。
うめきた広場地下1階授乳室をご利用下さい。

大丸梅田店

大丸梅田10階フロアマップ

大丸梅田店では10階にベビーサロンというスペースがあります。

授乳室・給湯設備の他に、電子レンジもあるので離乳食を温めることも可能です。

阪急梅田駅周辺

阪急三番街

南館地下1階

阪急梅田駅直結のショッピングセンター 阪急三番街。

この南館地下1階にベビールームがあります。

給湯設備も完備されているうえに、ルームの前にベビーカー置き場もあるので中が広々と使えます。

阪急三番街のエレベーターの場所を知りたい方はこちらの記事をごらんください。

阪急三番街ベビールーム

阪急うめだ本店

阪急うめだ本店11階

阪急うめだ本店11階にはコンシェルジュ付きのベビールームがあります。

ももも
ももも

コンシェルジュの方が優しく案内をしてくれます♪

ミルク用のお湯・電子レンジの他に、離乳食カウンターと紙おむつの販売もあります。

少しセレブな気持ちの味わえるベビールームです。

阪急ベビールーム

阪神梅田駅周辺

ディアモール大阪

ディーズ赤ちゃんルーム

阪神梅田駅と他の駅をつなぐ通路周辺にディアモール大阪。

その円形広場にあるのがディーズ赤ちゃんルームです。

ももも
ももも

外見は託児所みたいですが、中は広々としたおむつ交換スペースと授乳室スペースがあります

ディアモール大阪のベビールームに行きたい方はこちらの記事で詳しく紹介しています。

ディアモール大阪フロアマップ

阪神梅田本店

阪神梅田本店フロアマップ

阪神梅田本店の6階にはおしゃれなベビールームがあります。

一通りの設備が揃っているだけでなく、内装にもこだわりが!あちこちに可愛いイラストが描かれていてほっこりします。

ももも
ももも

もちろん設備も充実!おむつの自販機だけでなく、出入口には授乳室の空き状況を示す電子掲示板もあります

授乳室

おむつ交換台

大阪駅・梅田駅周辺のベビールームの紹介は以上です。

場所を知っておくだけで、お出かけの時の手間がぐっと減りますよ♪

他にも梅田周辺のベビーカーでお出かけしやすい道案内もしています。

私の相棒のベビーカーが気になる方はこちらの記事をどうぞ。
サイベックスメリオカーボンなら長時間のお出かけでもママも赤ちゃんも疲れません!