お出かけ

【ベビーカー】キドキド グランフロント大阪店の行き方をご案内

KID-O-KIDグランフロント大阪店への行き方をご紹介
このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
  • グランフロントにあるキドキドに行ってみたいけど行き方がわからない
  • ベビーカーで行こうと思ってるけど、エレベーターの場所がわからない
  • グランフロントって行ったことないからよくわからない

キドキドに興味をもっているけど、こんな心配をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そもそもキドキドって何?という方はこちらの記事を先にお読み下さい↓
【大阪:屋内遊び場】キドキドグランフロント大阪店の魅力を全力紹介【6ヶ月~12歳】

ももも
ももも

ベビーカーで出かける時は、いっつも私もエレベーターの場所を気にしています

この記事では、実際に現地にベビーカーで行って調査をしてきた私がキドキドまでの行き方を写真つきで道案内します。

自己紹介

まずはSTARTとGOALの位置をご説明

ももも
ももも

道案内がわかりやすくなるように、最初にスタートとゴールの場所を説明しておきます

スタートの場所は地図の右側、JR大阪駅とグランフロント大阪の連絡デッキです。

ももも
ももも

ここは地上ではなく2F部分になるので注意してください!

そしてゴールとなるKID-O-KIDは、グランフロント北館3Fにあります。

北館に行くには南館を通り過ぎる必要があります。

ももも
ももも

それではKID-O-KIDめざしてLet’s Go!!

START:JR大阪駅連絡デッキ

連絡デッキから見るグランフロント南館

JR大阪駅への連絡デッキからSTARTです。

ちなみにこの場所、右手にはルクア、左手にはルクアイーレがある場所です。

JR大阪駅との連絡デッキ

連絡デッキを真っ直ぐと進んでいきましょう。

グランフロント大阪南館入口

連絡デッキを真っ直ぐ進んでいき、グランフロントに入っていきます。

ちなみにこの建物はグランフロントの南館です。

グランフロント大阪南館2階

館内に入ったらそのまま真っ直ぐ進んでいきます。

南館は通り抜けるだけなので、そのまま真っ直ぐで大丈夫です。

グランフロント内の案内板

随所に案内板があるので、不安になったら北館と示されている方向に進みましょう。

グランフロント大阪南館2階

ひたすら真っすぐ進んでいると、北館とをつなぐ連絡デッキが見えてきます。

ももも
ももも

ちなみに、南館と北館をつなぐ連絡デッキがあるのは2Fのみです

南北館連絡デッキ

連絡デッキも真っ直ぐ進んでいきましょう。

正面に見えているのが、グランフロント北館になります。

連絡デッキから見えるスカイビル

連絡デッキから左手を見ると、スカイビルと現在開発中のうめきた2期エリアが見えます。

2024年夏に街開き予定とのことですが、一体どんな風な街が誕生するのかワクワクです♪

北館に着いたらエレベーターを目指します

連絡デッキを通り北館に着いたら、3Fに上がるためのエレベーターを目指します。

赤丸部分から北館に入ってきて、黒い星マークのエレベーターに向かう道順を説明します。

グランフロント北館2F

入口からそのまま真っすぐと進んでいきます。

奥は吹き抜けになっているので、その部分まで進んでいきましょう。

グランフロント北館2F

吹き抜けの近くまで進み、を見るとエレベーターが見えます。

エレベーター

エレベーターに乗って3Fに上がります。

3Fに着いたら、あとはGOALを目指すのみ!

グランフロント北館3Fフロアマップ

エレベーターで3Fに到着した後は、マップ上の右上にある赤丸部分を目指します。

この場所がGOALのKID-O-KIDです。

グランフロント北館3F

エレベーターを出たら右手の通路を真っ直ぐと、端まで進んでいきましょう。

グランフロント北館3F

端まできたら、次はに曲がります。

曲がった後は、また真っ直ぐと端まで進んでいきます。

グランフロント北館吹き抜け

吹き抜けになっている部分の周りの通路を歩いている感じです。

ももも
ももも

ちなみにこの吹き抜け部分、Xmasのシーズンは大きなツリーが飾られていてとても幻想的な世界に様変わりしています

グランフロント北館3F

端まできたらに曲がります。

KID-O-KIDの入口

右に曲がると奥に夢の国への入口が見えてきます。

ボーネルンドの案内

ももも
ももも

壁にお店の案内が描かれています♪

ボーネルンド
KID-O-KID

お店の中に入っていきましょう★

手前部分は玩具売場で、奥に進むとKID-O-KIDの受付があります。

ももも
ももも

GOALです♪楽しい時間を満喫してくださいね

無事にKID-O-KIDまでたどりつけたでしょうか?

本当に楽しい場所なので親子でぜひぜひ楽しんでくださいね♪

キドキド 大阪国際空港店にも行ってきました。気になる方はこちらの記事をどうぞ。

私相棒のベビーカーが気になる方はこちらの記事をどうぞ。
サイベックスメリオカーボンなる長時間のお出かけでもママも赤ちゃんも疲れません。