ベビーカー

【1秒で取り付け!】サイベックス公式カップホルダーの使い心地をご紹介

サイベックス公式カップホルダー使い心地
このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
  • 公式のカップホルダー気になってるけど、実際の使い心地ってどうなの?
  • カップホルダーは安いのたくさんあるし、そっちを買おうかな

我が家はサイベックスのメリオカーボンを愛用中です。

見た目のスッキリおしゃれさも気に入っていますが、押したときのスムーズさも大変気に入っています。

ももも
ももも

購入特典として専用カップホルダーもいただきました!

ストローラー専用カップホルダー

カップホルダーは購入特典以外でも、普段からショップで購入することが可能です。

対応モデルメリオ
プリアム
ミオス
イージーS
※リベル・オルフェオには未対応
価格¥3,300(税込み)

安いカップホルダーはたくさんありますが、専用だからこそ取り付けが簡単というのは最大のメリットです。

ももも
ももも

たったの1秒で取り付けができます

この記事では、1年以上使ってみての感想&付け方を紹介していきます。

おすすめな点・イマイチな点の両方をお伝えするので、ぜひ最後までお読み下さい。

\たったの1秒!取り付け簡単♪/

自己紹介

公式商品「ストローラー専用カップホルダー」

カップホルダーの紹介

サイベックス公式から発売されているベビーカー専用のカップホルダーです。

ももも
ももも

「ストローラー」はベビーカーという意味です

ベビーカーのサイドに付けて、飲み物入れとして使用できます。

飲みものを入れているカップホルダー
子どもの水筒も入るサイズです♪

公式から発売されているカップホルダーは2種類ありますが、メリオ・メリオカーボンで使用できるのはこれだけです。

2-in-1 カップホルダーという商品もありますが、メリオ・メリオカーボンには対応していません

ももも
ももも

メリオシリーズで使えるのはストローラー専用カップホルダーのみ!

カップホルダーの付け方

カップホルダーの付け方はとっても簡単♪

ドッキングする2箇所

ハンドルの真中部分とカップホルダーの出っ張り部分を使います。

ハンドルの真中部分とカップホルダーの出っ張り部分をひっかけるようにして付けます

カップホルダーの出っ張り部分を、ハンドル中程にあるでっぱりにひっかけるようにして取り付けます。

ももも
ももも

ひっかけるだけなので1秒で完了です♪

ネジをしめたりも不要で、どこでも早く簡単に取り付けられるのは助かります!

実際に使ってみての感想

購入特典で貰ったので、カップホルダーを使って1年以上が経ちました。

その間に感じた、良い点・イマイチな点を正直にお伝えしていきます。

おすすめな点

  • 手元に水筒があると助かる
  • 左右両方に付けられるので便利
  • 公式商品なので取り付けが簡単
  • 公式商品なのでベビーカーとのデザインがマッチ

手元に水筒があると助かる

そもそもカップホルダーが必要かどうかに関しては、絶対にあったら便利です!

ももも
ももも

特に子供が歩きだして、公園に行くようになってからは重宝しております

カバンや荷物入れに入れていても良いのですが、さっと手に取れる位置にあるのはやはり便利です。

1歳8ヶ月になった息子は、ホルダーに水筒があるのがわかっているので自分で取ろうとしたり率先して水分もとってくれています。

左右両方に付けられるので便利

接続部が左右両方にあります。

自分の使い勝手の良い方に合わせて付けれるのは便利です。

公式商品なので取り付けが簡単

取り付けがとっても簡単なのは公式ならではです。

先程説明もしましたが、本当に1秒で簡単に取り付けができちゃいます。

公式商品なのでベビーカーとのデザインがマッチ

もう1つの公式商品ならではなのは、ベビーカーのデザインとマッチしていることです。

ももも
ももも

サイベックスのベビーカーの見た目が気に入って購入したママも多いでしょう!

ベビーカー本体もカップホルダーも無駄のないスタイリッシュなデザインで統一感があります。

\公式「だから」こその簡単取り付け!/

イマイチな点

  • カップがくるくる回ってしまう
  • 横に付いているので人混みや改札が大変

カップがくるくる回ってしまう

簡単に取り付けられるのは良いのですが、ストッパーがないのでくるくるホルダーが回ってしまいます。

蓋のない物は置かないように注意しましょう!

横に付いているので人混みや改札が大変

カップホルダーが横に付いているので、人混みや改札など狭い場所には向いていません。

特に普通の改札では本当にギリギリなので、車いす用の広い改札を使うことをおすすめします。

ももも
ももも

ちなみに私は、このイマイチポイント2つが重なり水筒を失くした経験があります

人の多い駅を利用した時に事件が発生。

ようやく人混みを抜けたと思ったら、カップホルダーの向きが逆さまになっていてホルダーに置いていた水筒が無くなっていました。

そんな経験をしてからは、人混みを通る時はカップホルダーに気を配るようになりました。

ももも
ももも

人とぶつかった後は注意が必要!

結論:ドリンクホルダーが必要な人にはおすすめ

以上でストローラー専用カップホルダーの説明を終わりたいと思います。

イマイチな点もお伝えしましたが、「水筒を置く場所がほしいな」と思っている方にはオススメな商品です。

水筒紛失事件などもありましたが、付け易さ・ベビーカーとのマッチ感には満足しています。

ももも
ももも

公式商品だからこその総合的な安定感はあります

カップホルダーの購入を考えている方はぜひどうぞ♪

カップホルダー以外にも、メリオシリーズに似合うベビーカーアクセサリーが知りたい方はこちらの記事もご覧ください。