ベビーカー

【サイベックス最新】新発売のベビーカー!オルフェオ3つの特徴ご紹介

オルフェオ3つの特徴
このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

最近人気急上昇中のドイツ生まれのベビーブランド「サイベックス」。

ももも
ももも

我が家もサイベックスのベビーカーを愛用中です♪

機能性だけでなく、デザイン性も兼ね備えたサイベックスから2023年4月新しいベビーカーが発売されました。

オルフェオ

その名もORFEO(オルフェオ)

コンパクトな見た目なのに、生後1ヶ月から4歳まで使えるパパママの強い味方です。

ももも
ももも

オルフェオの特徴は3つ!

オルフェオの特徴

  1. 買い替え不要!1台でずっと使える
  2. 片手で折りたたみ可能
  3. 肩掛けストラップ付きで持ち運びが簡単

サイベックスからは、生後1ヶ月から3歳まで使えるメリオと生後6ヶ月から4歳まで使えるリベルの2種類のベビーカーが販売されています。

今回新たに登場したオルフェオは生後1ヶ月から4歳まで使用でき、1番長い期間使用することができるようになりました。

コンパクトなのに、新生児期からベビーカーが不要になる4歳まで使えるのはとっても有り難いですよね!

ももも
ももも

片手で折りたたみができ、肩にかけて持ち運べるのはオルフェオだけ!

車でのお出かけや旅行にも持っていきやすいコンパクトサイズ。

私がベビーカーを購入したときにはオルフェオはなかったのですが、あったら絶対に選んでました!

ベビーカー選びにお悩みの方に、赤ちゃんが成長しても買い替え不要。1台で長く使えるオルフェオはおすすめです!

\2023年新発売!/

自己紹介

オルフェオの3つの特徴

買い替え不要!1台でずっと使える

各ベビーカーの使用期間

オルフェオの使用期間は生後1ヶ月から4歳まで。
サイベックスのベビーカーの最大期間使用することが可能です。

ももも
ももも

サイベックスで人気のメリオ・リベルよりも長い期間使用することができます。

オルフェオなら買い換えなく、首がすわる前の赤ちゃんから元気に走り回れるようになった4歳までこの1台で乗り切ることができちゃいます。

リクライニング角度

見た目はスリムなオルフェオですが、リクライニングは4段階可能

最大155°まで倒せるので、首がすわる前の赤ちゃんも安心して使用できます♪

ももも
ももも

同じような見た目のリベルは110~130°までしかリクライニング調整ができません。

片手で折りたたみ可能

片手で折りたたみができるベビーカーは、サイベックスではオルフェオが始めて!

ももも
ももも

赤ちゃんを抱っこしながらでも折りたたみができるのは助かります♪

外出先でもベビーカーを畳んだりする場面って意外とあるんですよね。

両手で畳む場合だと、赤ちゃんをどこに避難させばよいのか悩みます。
(誰か連れがいれば良いのですが、1人の場合えらいこっちゃです)

そういった時に片手で動作ができるのは本当に便利。

ももも
ももも

サイベックスの他のベビーカーもぜひ片手で開閉できるようになってほしいです!

肩掛けストラップ付きで持ち運びが簡単

引用元:BABY RIDE

オルフェオの特徴3つ目は、肩掛けストラップ付きで持ち運びが簡単という点です。

ももも
ももも

私はエレベーターなしのマンションの2階住みなので、これはむっちゃ欲しいです!

子どもの首がすわるまでは、いかに両手を開けておくかが重要です!
肩にかけることができたら両手が空くので、かなり動作に自由がでます。

日常以外でも、旅行先でもサッと肩にかけて持ち運べると移動がスムーズにできますね。

オルフェオがおすすめな方

オルフェオの特徴3つをご紹介しました。

ももも
ももも

ベビーカーを初めて購入される方には、特徴だけでは自分にあっているかがわかりませんよね

オルフェオの購入がおすすめなのはこんな方です。

オルフェオがおすすな方
  • 新生児期から使用できるベビーカーが欲しい方
  • ベビーカーの出費を抑えたい方
  • 旅行や車での外出が多い方

新生児期から使用できるベビーカーが欲しい方

リクライニング最大155°
引用元:BABY RIDE

オルフェオは生後1ヶ月~4歳頃まで使用可能です。

リクライニングがしっかりと倒れるので、首が座っていない赤ちゃんにも安心して使用できます。

ももも
ももも

ただしバンパーバーは別途購入が必要なので注意です!

バンパーバーとは、赤ちゃんの飛び出し防止のための安全バーです。

オルフェオは購入時にはバンパーバーは付いていないので、本体とは別に自分で購入する必要があります。

お子さんが動き始め肩のベルトだけでは不安という方には、バンパーバーのご購入もおすすめします。

\赤ちゃんの安全確保に!/

バンパーバーを装着したままの折りたたみはできません。
折りたたむ際は必ずバンパーバーを外しましょう。

バンパーバーの外し方はとっても簡単です。

赤ちゃんにさらに快適に過ごしてもらうために、新生児用インレイはいかがでしょう?

クッション性がまし、赤ちゃんのホールド力と座り心地がアップします。
新生児用インレイの詳細が気になる方は。こちらの記事もあわせてご覧ください。

ベビーカーの出費を抑えたい方

サイベックスのベビーカーがどうしても欲しい!でも出費はなるべく抑えたい!!

そんな方にもオルフェオはおすすめです。

サイベックスのベビーカーは他メーカーの同ランクのベビーカーと比較すると少し高いです。

一番安いのはリベルですが生後6ヶ月からしか使用できず新生児期からベビーカーを使用したい場合、もう1台必要になってきます。

その点オルフェオは生後1ヶ月から使用でき、同じく生後1ヶ月から使用できるメリオよりも安く購入できます。

ももも
ももも

オルフェオ、リベル、メリオの気になる価格は以下のとおりです

オルフェオリベルメリオ(カーボン)
価格(税込み)46,200円27,500円73,700円
使用期間生後1ヶ月~4歳生後6ヶ月~4歳生後1ヶ月~3歳

ベビーカーの出費を抑えたい方は、1台で長く使えるオルフェオはおすすめです。

旅行や車での外出が多い方

オルフェオの魅力は、そのコンパクトさにあります。

快適さをコンパクトに。
「ペアレンツの快適な使い心地」と「お子さまの快適な乗り心地」を兼ね備え、日常のお出かけや旅先での観光など、行動の幅を広げるストローラー。ORFEO(オルフェオ) 

サイベックス公式オンラインストア

サイベックス公式自身がうたっているように、コンパクトなボディは遠出をする方にもってこいです。

折りたたみサイズ感
引用元:BABY RIDE
ももも
ももも

折りたたんだ時のサイズ感はややリベルに劣りますが、幅15cmは十分スリムです

片手で折りたたんで肩にかけて持ち運べるのは、飛行機や電車の乗り換え時に大活躍です。

遠方への移動が多いご家庭はぜひオルフェオで快適に移動してみてはいかがでしょうか?

以上で2025年新発売されたサイベックス「オルフェオ」の紹介を終わります。

今までサイベックスになかった特徴を持つベビーカーなので、ご自身の生活スタイルに合わせてぜひ購入をご検討してみてください。

ももも
ももも

私はサイベックスの他のベビーカーを使用していますが、本当に快適です

サイベックスのベビーカーは本当に品質・性能が良いので安心してお使いできますよ♪

私の愛車メリオカーボンについて知りたい方はこちらの記事をご覧ください。