その他路線

【ベビーカー】京阪電車「天満橋駅」から地上への行き方【バリアフリー】

京阪天満橋駅のホーム↔地上の行き方をご紹介
このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

天満橋駅にある京阪シティモールベビー&キッズの取り扱い店舗も多いですし、大阪市の子育て支援施設もあるので小さいお子さんを連れてでかけてみようかなと思うパパママも多いのではないでしょうか?

ただ「あれ?地上にでるエレベーターがないぞ」とお困りになる方も多い駅だと思います。

ももも
ももも

実は私も悩んだ1人だったりします💦

そんな方のお悩みを解決するべく、今回は京阪電車「天満橋駅」の改札から地上へ行く方法をご紹介したいと思います。

自己紹介

エレベーターは各ホーム1ヶ所です

京阪天満橋駅には4つのホームがあります。
ホームはすべて地下2階、改札階は地下1階なのでエレベーターで上に行く必要があります。

エレベーターは各ホーム1ヶ所
三条・出町柳方面(京橋駅方向)にあります。

エレベーターで地下1階に行くと、すぐに東改札口があります。

東改札口を出て、すぐ左のスロープで地上へ♪

改札を出た後はスロープで地上を目指します。
残念ながらエレベーターで地上に上がるルートはありません。

京阪天満橋駅東改札口付近

東改札口を出たら、に進みましょう。

左に進むとすぐにスロープが見えてくるので、ゆっくりあがっていきましょう。
緩やかな勾配ですが、角を2度曲がる必要があります。
反対側から歩いてくる人とぶつからないように気をつけてください。

地上に続くスロープ

スロープの地上出口

スロープをあがりきると写真の丸部分から地上に出ます。

右手にスターバックスが見えています。

ももも
ももも

地上に到着です。お疲れ様でした♪

京阪電車「天満橋駅」の改札に出る方法はいかがだったでしょうか?

知らないとなかなか地上に出る方法がわからず、「ベビーカーを担いで階段上るしかないのか💦」と思っちゃいそうなのが京阪天満橋駅だったりもします。

この記事が皆さんの移動のお手伝いを少しでもできていれば幸いです。

私相棒のベビーカーが気になる方はこちらの記事をどうぞ。
サイベックスメリオカーボンなる長時間のお出かけでもママも赤ちゃんも疲れません。