ベビーカー

【2歳6ヶ月でも大活躍】サイベックスメリオ何歳まで使えるにズバッと解答!

サイベックスメリオ何歳まで使えるにズバッと解答!
このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
  • サイベックスのメリオってちゃんと最後まで使えるの?
  • せっかく買ったのに、途中で買い替えとかするならもったいない
  • 歩けるようにあったら、ベビーカーって使わないの?

赤ちゃんが誕生した後、1番悩む買い物がベビーカーではないでしょうか?

各メーカーそれぞれでたくさん種類があるうえに、値段も様々。

ももも
ももも

安全長期間使用できるベビーカーを選びたいですよね

最近町でよく見かけるサイベックスのベビーカー。

おしゃれな上に機能性にも優れていてとってもオススメです。

ただ他のベビーカーより少しお高いという難点が…。

「せっかく買ったのに、途中で買い替えとかになったらもったいない!」と思っているパパママ諸君!

サイベックスのメリオシリーズなら、生後1ヶ月〜3歳頃までずっと使えます。

ももも
ももも

我が家でも、2歳6ヶ月の息子のお出かけで大活躍です

子供が歩けるようになっても、お出かけにはベビーカーは必須!

機嫌よく歩いていても、急に「抱っこ!」となるのが子供です。

お出かけ中、ずっと抱っこはパパママも疲れます…

この記事では、写真を使って実際のサイベックスのベビーカーでのお出かけの様子を詳しくご紹介。

実際の使い心地を紹介しているので、メリオシリーズを買うか迷っている方はぜひ最後までお読みください。

\2024年2月発売!メリオカーボン最新モデル/

自己紹介

メリオシリーズの簡単な紹介

メリオはAB型ベビーカー

サイベックスのメリオは、AB型ベビーカーです。

首がすわる前と安定しておすわりができるようになった後も使えます。

ももも
ももも

買い替え不要。1台をずっと使えるのがAB型ベビーカーの最大の魅力です

シート向きはは対面・背面どちらにも切り替え可能。

赤ちゃんの成長や、その日の機嫌にあわせて変更ができます。

1台のベビーカーで対面・背面シート切り替えを説明

メリオはアルミとカーボンの2種類あり

メリオは、MELIOとMELIOカーボンの2種類があります。

その大きな違いは、フレーム素材付属品です。

MELIO 2022年モデルMELIOカーボン 2023年モデル
対象月齢1ヶ月~3歳(15kg)1ヶ月~3歳(15kg)
本体重量6.0kg5.9kg
リクライニング調整3段階4段階
フレーム素材MELIOアルミMELIOカーボン
ハンドル素材ウレタンフェイクレザー
カラー展開2色6色
付属品コンフォートインレイ新生児用インレイ
超衝撃吸収ヘッドクッション
コンフォートインレイ
価格¥61.600¥73,700
ももも
ももも

2023年以降、MELIOカーボンのみの販売です

基本的な性能は同じです。どちらも滑らかな走行です。

少しでも安く購入したいという方は、MELIOをおすすめします。

違いをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事を御覧ください。

メリオは3歳頃まで使用可能

メリオは3歳頃まで使用可能です。

ももも
ももも

体重だと15kgまでになります

体重を目安に考えると、4歳近くまで使えるお子さんもいらっしゃいます。

メリオでの実際のお出かけの様子

2歳6ヶ月でもひろびろ快適♪

ベビーカーで寝ている赤ちゃん

息子は、この時2歳6ヶ月(体重12.1kg)。

普段はご機嫌で自分で歩いているのですが、疲れたら予兆なく「抱っこ!」と言ってきます。

ももも
ももも

さすがに12kgを抱っこは疲れます

そんな時にベビーカーがあれば楽チンです。

抱っこ=疲れた、の合図なのでベビーカーに乗せてしばらくすると寝ていることも結構あります。

メリオならシートが広いので、窮屈な様子なし。

息子も、広々快適に過ごしています。

ベビーカーに乗っている赤ちゃん

メリオなら荷物スペースも広々なので、お買い物・旅行時にも大活躍です。

購入時は大きいと思ったメリオも今ではピッタリサイズ

ベビーカーに乗っている赤ちゃん 年齢ごとに比較(生後3ヶ月、1歳、2歳)

我が家は生後3ヶ月の時にベビーカーを購入。

最初は「赤ちゃんには大きいな〜」と思っていたメリオですが、いつの間にかぴったりサイズになっていました。

ももも
ももも

それでもまだ余裕があるので、まだまだ活躍してくれそうです♪

もっと長く使いたい方にはオルフェオがおすすめ

以上で2歳6ヶ月の息子がいる我が家でも大活躍中のメリオをご紹介しました。

流石のAB型ベビーカーなので、買い替え無しで今でも活躍してくれています。

ももも
ももも

ただ、3歳過ぎた後どうしようかと悩んでいます

メリオの対象月齢が過ぎた後に、子供がお出かけ中ずっと歩けるようになっているかはわからないですよね。

我が家は体重15kgになるまではギリギリまで使う予定です。

「もっと長く使えるベビーカーが良いな」という方には、2023年に新登場したオルフェオもおすすめです!

\生後1ヶ月〜4歳まで使える!/

メリオよりややクッション性に劣る印象ですが、機能性は抜群です。

ももも
ももも

メリオよりもお安いのも魅力ですね♪

オルフェオが気になる方は、ぜひこちらの記事を御覧ください。

赤ちゃんとの快適なお出かけを過ごすには、サイベックスのベビーカー本当におすすめです!

ももも
ももも

実際に使ってみて、ぜひその素敵さを体感してください

\我が家も愛用♪メリオカーボン/

2024年2月メリオカーボンの最新モデルが発売されました。

従来モデルとの変更点が知りたい方は、こちらの記事を御覧ください。