道案内

【阪急|梅田駅】2階中央改札口からエレベーターまでの行き方をご紹介

阪急電車に慣れていない方必見阪急大阪梅田駅-2階中央改札口からエレベーターまでの道のりをご紹介
このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
  • 阪急大阪梅田駅の2階の改札出たけど、階段とエスカレーターしかない!エレベーターってどこ?
  • 1人の時は簡単だったけど、ベビーカーでお出かけしようと思うとエレベーターがどこにあるかわからない・・・

こんな疑問やお悩みがある方も多いのではないでしょうか?

ももも
ももも

そのお悩み私が解決します!

私自身子どもができるまで意識してなかったのですが、阪急大阪梅田駅の2階に行くエレベーターって本当にどこにあるのかわからないんですよね・・・

この記事では、実際に阪急梅田駅にベビーカーで行って調査をしてきた私が2階中央改札口からエレベーターまでの行き方を写真つきで道案内します。

ももも
ももも

阪急梅田駅の他のエレベーターの場所を知りたい方はこちらの記事をどうぞ!
阪急梅田駅すべてのエレベーターをご紹介

自己紹介

2階中央改札口を出たところから道案内スタート!

阪急大阪梅田駅2階中央改札口

今回のスタートは、2階中央改札口を出たところからです。

ももも
ももも

ホーム階からエレベーターで下りてきて、出た改札が2階中央改札口になります

阪急大阪梅田駅2階中央改札口付近

かなり改札口が長いですが、改札を出たら左方向に進んでいきましょう。
(写真は京都線側の改札を出た所で撮影)

阪急大阪梅田駅2階中央改札口付近

左方向に進み、突き当りまで来たら右方向に進みましょう。

コインロッカーの並ぶ通路をひたすら端まで歩いていきます。

阪急大阪梅田駅2階中央改札口付近の通路
阪急大阪梅田駅2階中央改札口付近のコインロッカーの並ぶ通路
阪急大阪梅田駅2階中央改札口付近のコインロッカーの並ぶ通路

ももも
ももも

ここまで来たら、ゴールはもう目前です!

阪急梅田駅2階男性トイレ近くの通路

端まできたら右方向に進みましょう。

阪急梅田駅2階男性トイレ近くの通路
エレベーターの看板

通路を進んでいくと、天井に「エレベーター」と書かれた案内板が見えてきます。

阪急大阪梅田駅2階エレベーター乗り場

目的地のエレベーター乗り場に到着です♪

このエレベーターは地下1階~10階まで行くことが可能です。

ももも
ももも

男性トイレの入口に乗り場があるので、待つ時少し気まずかったりします…

以上で道案内を終わりたいと思います。

1回知ると「な~んだ」っていう感じですが、知らないとなかなか気づかないと思うんですよね💦

この記事を見て、皆様のお出かけが少しでもスムーズになったら嬉しいです♪

他にも阪急梅田駅に関する記事を書いています。

私の相棒のベビーカーが気になる方はこちらの記事をどうぞ。
サイベックスメリオカーボンなら長時間のお出かけでもママも赤ちゃんも疲れません!